おかしな日

白井です。

先週は自然と早く目が覚めて早朝から仕事を開始したり、お昼ご飯もそこそこで休みもせず譜面作りをしていたりなど、かなり精力的に動けた週でした。

が、今週の始まりの今日は、見えない力が「仕事するな」と言っているかのように、あちらこちらが変でした。

持病の三叉神経痛の痛みが出て来たり、差し歯が抜けてしまったり、強烈な胃もたれだったりと…。

こういう日がたまにはあるので、今日の楽譜作りのノルマは3曲と決め、早々に切り上げました。
こういう時は無理しないのが一番ですね。

今は胃もたれも治り、差し歯問題も残った土台の歯を引っこ抜いて尖った歯を無くし、三叉神経痛も薬で押さえ込みました。

これで「変」なところは全て取り除けました!
また明日から精力的に活動します!

明日はお会いするのがとても楽しみな方との初の面会です。
どんなお話が飛び出すのか、本当に楽しみです。

そうそう、1866年の今日はエリック・サティのお誕生日なんだそうです。

サティと言えば、ちょっと前衛的な音楽を作曲する人だと思っていたので、この年代生まれなことにびっくりいたしました。

アルコール中毒が原因で亡くなったんだそうです。
気をつけないと…。

サティと言えば、一般的に有名な曲は「ジムノペディ」の1番と、「ジュ・トゥ・ヴー」でしょうか?
YouTubeに私の大好きな歌手ジェシー・ノーマンが歌う「ジュ・トゥ・ヴー」があったので、貼り付けます。

関連記事

  1. ヘンデル

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP