片山右京さんと南牧村

南牧村に片山右京さん!

音楽と観光を掛け合わせた村おこしに取り組んでいる群馬県南牧村に、なんと驚くような方が関わってくださっています。
その方とは、元F1ドライバーの片山右京さんです。

私が大学生だった1990年代前半は、まさにF1が最も盛り上がっていた時代ではないでしょうか。
鈴鹿サーキットでの日本グランプリはもちろん、モナコなど海外のF1グランプリも、夜中に起きてテレビ中継を観たものです。
当時はまさか、右京さんと直接ご一緒できる日が来るなんて、想像すらしていませんでした。
本当に、人生は何が起こるか分かりませんね。

右京さんはとても気さくで、初対面とは思えないほどフラットに接してくださる方です。
F1ドライバーという華やかなキャリアをお持ちにもかかわらず、現場では地元の方々やスタッフの方々と同じ目線で行動される姿がとても印象的です。

右京さんが絡んだ南牧村での企画は、今後このブログを通じてご紹介していく予定です!お楽しみに!!
※写真は左から私、南牧村の長谷川村長、そして右京さん

関連記事

  1. 田口裕 チェロ奏者 チェリスト

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP